2014年03月31日

twitter企画「戀々第二幕〜現鑑〜」反省座談会

戀々現鑑全6巻、無事にリリースとなりました!
お聞き届けくださったリスナー様には心よりお礼申し上げます。

月神たちも募る思いが沢山あるようで、こちらの企画が実施されることとなりました。
ご主人様のお力を借りての企画です。奮ってご参加くださいませ!

詳細は続きよりご覧ください。
twitter_hansei.jpg



------------------------------------------------------------

如月「うーん、どっちの方が面白いのかなあ。
  でもまたご主人様の家が壊れるのもなー……
   あっ、ねぇちょっと師走、これどう思う?」

師走「ん? なんじゃ如月、わしは今焼きそばパンを食すに忙しい」

如月「何それ、いつ買ってきたの?」

師走「卯月と文月が商店街のパン屋に行くというでな、ひとつ所望したのじゃ。
   なかなかに美味じゃぞ」

如月「いいけど、夕ご飯入らなくなんない?」

師走「今日の夕飯は文月と睦月の担当じゃて、味に期待ができぬ。
   なのでこれで腹を満たしておくのじゃ。むぐ」

如月「喋りながら食べないでよ…… まあそれはともかく、これ見て」

師走「なんじゃ、その紙は。……戀々現鑑反省座談会組み合わせ……?
   おお、この間そなたが言っておったあれか」

如月「そうそう、現鑑終了にあたって座談会をやろうって件。
   人数多すぎるから2組に分けようって決まったじゃない?」

師走「そういえばそんな話もあったの。
    現鑑で同じ 組になった者同士を、2つに分けるのじゃったか」

如月「途中までは結構気楽に分けてたんだけど、
   1組だけどう振り分けるかで悩んじゃって」

師走「ぬ? どの組じゃ?」

如月「夜の湾岸デート組」

師走「……弥生と長月か」

如月「長月はどちらでも大丈夫だと思うんだけど、
   弥生がチーム弐に入ると、起爆するよね」

師走「そうじゃの。派手な抜け駆け行為の後であるからして、
   殺傷行為に出るものがおるであろうの。わしもあれは不愉快じゃった」

如月「まあみんな怒るよね、それが普通だよね。
   でもチーム壱のメンバーとチーム弐のメンバーじゃ、怒り方が違くない?」

師走「『ぼうりょくじけん』になるのが困るというのであれば、
   弥生をチーム壱にすれば良かろう。
   それにたとえ弥生が入らずとも、チーム弐は大波乱になるのは必至じゃ。
   長月が入れば良い緩衝材になるのではないかの?」

如月「そうなんだけど、でもほら、 弥生がチーム弐の方がネタとしては面白いかなって。
   座談会は成立しないだろうけど、面白い方を選びたい気持ちもね」

師走「物好きじゃのう。この家がまた壊れるぞよ」

如月「だよねーやっぱそれ困るよねー、せっかくの座談会だし
   穏やかに振り返りたい気持ちもあるし……どうしようかな。
   弥生と長月、どっちをどっちに割り振ろう?」

師走「弥生は別にどちらのチームでも思う所はなさそうじゃが、
  長月はチーム弐だと神経が磨り減るかもしれんのう」

如月「あーほんとどうしよう、そもそものチーム分けからして考え直すべき?」

師走「そのような面倒をせずとも、主の娘に聞けばよいのではないか? 
   主が出した結論であれば、全員異論はなかろうて」

如月「それいいね、そうしよう!
   というわけで、どうする? ご主人様。
   弥生と長月、どっちをどっちの組に入れる?」

師走「弥生がチーム弐に入ると座談会事態が終了する可能性があるが、
   長月がチーム弐に入るとそこで狸の捕り物が始まる可能性もあるの。
   さて、弥生と長月、そなたはどちらをチーム弐に放り込む?」

------------------------------------------------------------

twitter_hansei.jpg

【企画概要】
戀々第二幕現鑑を振り返ろう!ということで、月神12名は2組のチームに分かれて反省会をすることにしました。反省会幹事の如月と師走は月神たちを2組に分けていましたが、五ノ巻で盛大な抜け駆けをした弥生に関してはどちらのチームに参加させるべきかを悩み始めてしまいました。
すると如月&師走は「どちらのチームに決まったとしても、ご主人様の判断であれば弥生も文句を言わないだろう」という仮説を立て、ご主人様に弥生のチーム分けを依頼することにしました。

はてさて、ご主人様は弥生をどちらのチームに振り分けるのでしょうか……?

【企画参加方法】
企画にはtwitterのリツイート機能を使って参加することができます。

1)戀々公式twitterアカウントに投下されている
  2種類の【投票】ツイートのうち、
 「弥生を参加させたいチーム名が記載されているツイート」を選んでください。


2)参加させたいチーム名の記載されているツイートをリツイートしてください。

3)リツイート数の多い方のチームの反省座談会に弥生が参加します。

※ 反省座談会は、準備が整い次第公開予定です。
  4月下旬ごろを予定していますので、楽しみにお待ちください。

【投票場所】
戀々公式twitterアカウントより投票をお願いします。
koikoi_5151twitter.png

【投票期間】
2014年3月31日〜2014年4月11日いっぱい
※ 投票結果は4月12日午前0時時点の結果で判定します。

【チーム分け】
★チーム壱: 霜月、皐月、卯月、水無月、如月
koikoi_hansei_team01.jpg

★チーム弐: 睦月、神無月、葉月、文月、師走
koikoi_hansei_team02.jpg

※弥生の抜け駆けに図らずもつきあわされた長月は、
 弥生とは違うチームに自動的に振り分けられます。

koikoi_hansei09.jpg

弥生&長月の未来を決めるのは、ご主人様の一票です。
ご主人様の率直なご意見をご投票ください!

【関連情報】
> 戀々公式サイト

どうぞよろしくお願い致します!
posted by こいこい担当A at 18:31| 企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。